Saturday, May 3, 2014

プリラジ(6)

さいごのプリラジ(6)はここです。トピックは剣道(けんどう)です。

21 comments:

  1. 剣道はボールルームと同じクローゼットを使います。でも、かおりがわるすぎて剣道の方はきれいじゃありませんから、ボールルームの物をそうじするのが大変ですよ T_T
    そして、見たことがあるんですけどとてもこわそうでした。
    〜キム

    ReplyDelete
  2. へえ、けんどをぜんぜん見た事がありませんよ!そして、プリンストンのけんどグラブがあるのも知りませんでした。でも、おもしろそうですね。さとう先生はなんさいまでけんどをしましたか?

    ReplyDelete
  3. すごいですね!おじは剣道が上手ですけど、僕は剣道を見た事がありません。本当に怖くて、難しそうですね。僕は剣道がいるの力強さがありませんから、出来ないと思います。

    ReplyDelete
  4. 私の高校も剣道クラブがありますよ。けれども、剣道のぼくとう(wooden sword)は大きすぎそうですから、剣道をすることはぜんぜんありません。私はあまり強くないので、それはちょっと大変すぎると思いますね。

    ReplyDelete
  5. けんどはおもしろいですね。ビデオを見って、ぜんぜん分かりません。私は中国のカンフーをしましたけど、とても間違います。プリンストンのけんどクラブは大会に行きますか?

    ReplyDelete
  6. 剣道をしたことがないけど、とても面白そうですね。剣道をする人を知っていますが、剣道を見ませんでした。私は合気道をするけど、剣がないから、合気道と剣道は同じじゃないです。

    ReplyDelete
  7. 私もけんどをぜんぜん見ませんでしたけど、今はおもしろいそうですよ。来年プリンストンのけんどを見に行っておいた方がいいと思っています。

    ReplyDelete
  8. すごい!
    剣道クラブ輪面白そうです!
    レーノソさんは県道クラブにいるときいたけど?
    来年、県道クラブの初めのミーテイングに行ってみるかもしれません。剣道はいつもかっこいいと思いました。でも、心配は、本当に危ないですか?

    ReplyDelete
  9. 剣道クラブはすごそうですね。クラブは古い、分かりませんでした。でも、今剣道クラブはもっと大きいですね。そうみたいですよ。

    ReplyDelete
  10. 剣道はどうして大きい声でしてなければいけませんか?大きい声の練習もしてなければいけないんけど、本当に面白いですね。

    ReplyDelete
  11. 私は剣道をする友達が一人います。かれはすごく強いですから、剣道はたぶんいいスポーツですね。とてもおもしろかったです!

    ReplyDelete
  12. 剣道をしたことがないけど、剣道は楽しそうですね。日本の運動の文化は本当に面白いと思います。剣道も、相撲も、運動だけじゃなく、日本の歴史と文化かもしれません。

    ReplyDelete
  13. けんどをしたことがありませんが、たのしいそうです。けんどをした友達があります。友達けんどが大好きです。おもしろそうですから、けんどをするかもしれません。

    ReplyDelete
  14. 韓国ではたくさん人が剣道をしているんですよ。私も子供の時剣道をしたことがあります。たのしかったけど、むずかしいでした。

    ReplyDelete
  15. 剣道はしたことがなくて、剣道をする人が知りませんが、面白そうですねえ。よくディロンジムで剣道のふくを着る人を見ます。いつか剣道をしてみるかもしれません。

    ReplyDelete
  16. けんどはたのしいそうですね。私はしたいですけど、いま少しいいそがしですよ。ひまな時します。

    ReplyDelete
  17. けんどをしたことがありません。でも、けんどをしたいです。二年前にけんどをしりません。

    ReplyDelete
  18. 来年けんどクラブに行くつもりです!

    ReplyDelete
  19. 私も剣道をしました。今剣道をぜんぜんしません。でも、来年の秋の学期にしたいです。くりわきさんも分かります。クラブ会著でした。

    ReplyDelete
  20. かわいいプリラジですね!私はプリンストンのけんどクラブが知らなかったです。たのしそうです!

    ReplyDelete
  21. わあ、たのしそうです。でも、それはこわそうです。けんどうははやくてアグレッシブです。私はけんどうをしたいです。

    ReplyDelete